12/11(土)「未来への準備診断会」のご案内★年内ラスト1回★ ">

2021.12.0212/11(土)「未来への準備診断会」のご案内★年内ラスト1回★ 

みなさん、こんにちは!成基学園四条西院教室です。
朝の寒さが身にしみる季節がやってきました。
体調管理を万全に、この冬を乗り越えていきましょう!

さて、成基学園では、新年度(3月から)の入塾テストを兼ねたイベント
未来への準備診断会を11月より行っております。
 

お子様がテストを受けられている間、保護者の方々には保護者会にて、
今後の教育がどのように変化していくのか、それに伴い成基学園では何を大切にした教育を行っているのか、
また、入試情報全般について
お話いたします。
 

11月に開催した14日、28日は両日20名弱の方々にご参加いただきました。
ありがとうございます♪

 
 
そろそろ、受験勉強を始めたい!
最近の入試傾向が知りたい!
今の学力が知りたい!
お子様の特性を知りたい!
お子様が中学・高校生活を送るうえで身に着けるべき能力を知りたい!

という方々にぴったりのイベントでございます。


【日時】12月11日(土)10:00~11:30(知能適性検査希望者は12:30まで)
【対象】新小3~新中3
 
【未来への準備診断会の流れ】
事前予約⇒診断会参加⇒後日結果通知(個別カウンセリング)⇒入塾希望の方は、入塾手続き

【テスト科目】
・小学生⇒算数・国語
・中学生⇒英語・数学のテスト
※学校の進度に沿った学習定着をはかる問題から、応用力を試す問題まで出題します。

・IQテスト(小学生のみ)
 ⇒知能適性検査では記憶・言語・数・空間に関する適性を見るのと同時に、
  理系、文系どちらに優れているかを測定します。

・学習タイプ別診断(小2~小6)
 ⇒どのような学習の仕方・声のかけられ方が、お子さんのモチベーションを左右するのかを分析します。
 
【保護者さま】
保護者説明会を実施いたします。
これからの社会で学力に加えて求められる力、最新の中学受験・高校受験の入試情報をお伝えいたします。

お子様の未来への準備を、今から一緒に始めませんか?
一度、成基学園四条西院教室にお越しください✨
スタッフ一同、お待ちしております。

 
 
お申込み・お問い合わせはこちら↓
成基学園四条西院教室 
TEL:075-314-4311
(月~土14:30~22:00)

#塾 #四条 #西院 #西院小 #西院中 #朱雀第七小学校 #西大路三条 #受験 #高校受験 #中学受験

IMG_7280.jpgIMG_7432.jpeg

PAGE
TOP