2022.08.202022年度 中3特色選抜対策講座のお知らせ

●中3特色選抜対策講座のお知らせ●
いよいよ9月!
中3生には大切な時期がやってきます。
ここからの演習量の確保が入試を左右すると言っても過言ではありません。
また、滋賀県には特色選抜入試と言ったちょっと特殊な入試制度もあります。
そこで!皆さんに毎年恒例となった中3特色選抜対策講座についてご案内いたします。
インスタ用2022中3特色選抜対策講座.png
ご承知の通り、特色選抜入試の内容の多くは、小論文と総合問題です。
総合問題は文系・理系の2系統にに分かれ、読解力・分析力・思考力・表現力といった本当の学力を試されます。
小論文では、限られた時間の中で、課題文を読み、それに基づいた記述を指定された字数で書くというものが課されます。
この講座では、入試本番に自信をもって挑める力を養成します。
申込書はコチラ

通常授業に参加していない方の申し込みも可能です。
大津京教室への申込書提出〆切は9/10(土)とさせていただきます。
途中からの参加も可能ですが、特色選抜を受検する人はできるだけ通して受講してください。


追記:各学年の無料体験授業も随時実施しています。お申し込みは、教室までお電話を!
(大津京教室:077-510-1818  平日・土曜日14:30~22:00) 


インスタもやっています...
https://www.instagram.com/p/Cbrrmk4rTr9/?utm_source=ig_web_copy_link

PAGE
TOP