2016.05.23■守山教室の無料講座■ 『夏の中学寺子屋』 実施!  【6/4(土)・6/11(土)】

 英語や数学の定期テストの勉強に悩みを抱えておられるみなさんのための「中学寺子屋」を開催します!
  定期テストの学習はしているのだけれども、なかなか点数が上がらない・・・
  うまく勉強がはかどらない・・・
 いろいろな悩みがあると思います。寺子屋で独自の学習を学び、期末テストへ向けて弾みをつけましょう!

■講座内容: 
 ① 英語・・・教科書音読でパワーアップ!

  『教科書音読』は、最強の英語学習法!リスニング力の向上や英作文の瞬発力を養うのにも、
  音読が役に立ちます。 ただし!・・・音読で効果を得るには、正しい方法でのトレーニングが
  必要です!今回の中学寺子屋では、皆さんに「効果的な音読」を指導します!!  
  
 ② 数学・・・弱点補強講座(文字式・計算の工夫など)

  数学の計算は真正直に順番通りやっても、決してうまくいくものではありません。
  覚えるべきことはしっかり覚えて、計算に活かしていく。常に計算には工夫が必要です。
  また、みなさんが嫌いな文字式も、しっかりとパターンを覚えて学習していくことが必要です。
  今回の寺子屋で、数学の基礎を作る、「暗記数学」をしてみませんか?


■対象:守山市立の中学にお通いの中学1年・2年生
     (英語の教科書は、中1ニューホライズン、
               中2サンシャイン に対応)
■日程:6月4日(土)・11日(土)
     ※一度の申込で両日とも受講可能です。
■時間:19:00~20:40 (英・数)
■受講料: 無料!
■お申し込み方法: 
 守山教室に直接お電話ください!
 077-581-3060
  お問い合わせだけでも結構です。
  ぜひ、お友達と誘い合わせてご参加ください。


<お申込み・お問い合わせ>
  成基学園守山教室 TEL:077-581-3060
  まずはお気軽にお電話ください!
  小学部のページはこちら。

PAGE
TOP