2018.08.30★ 国語が好きになれない人たちへ ☆

英語・数学・国語の中で、勉強が後回しにされがちな科目の国語。
しかし、一番早く取り掛かって身につけるべき科目です。
例えば、数学の問題を読み解くとき、
    英語の文章を読み解くとき、
国語力がないために、失点してしまったという経験があるのではないでしょうか。

国語は全ての教科の基礎となるものであり、新たな知識を蓄えるために不可欠なもの。
あと、自分の気持ちを伝える「コミュニケーション能力」を養うためにも必要なものです。

それでは、どうやって「国語力」を身につけるのか?
  「国語はセンスが必要だから、勉強しても意味がない。」
  「どうやって勉強したら、いいのかわからない。」
と思っておられる方も多いのではないでしょうか。

しかし、国語も他の科目と同じように勉強すれば確実に点数が取れる科目です。

それでは、どうして点がとれないのか?
それは、国語の勉強が不足していることが原因です。

それでは、どうやって勉強したらいいのか?
勉強の仕方は人それぞれですが、
幸い、成基学園、特に南草津教室には、国語科のエキスパートメンター(講師)がたくさんいます!
講師独自の指導メソッド一度、体験してみませんか。
目からウロコ的なことに数多く出会えるはずです。

成基学園 南草津教室の国語の授業を受けて、
一人でも多くの国語好きが増えることを願っています!

詳しくは、成基学園 南草津教室(電話:077-516-2308)まで。

PAGE
TOP