2021.03.31入学・進級おめでとうございます

小中高の各学校での卒業式も終了し、入学式のシーズンとなってきました。
天候もだいぶ暖かくなり過ごしやすくなってきましたね。

成基学園大津京教室でも、3月より進級生、新入生を迎え清々しい風が吹き込んできています。


さて、今年の小中学生における学習のトピックは何と言っても「英語」
何が変わるか?についてかいつまんでお伝えをすると

①中学で習う単語数が飛躍的に増える

→1373語から1676語へ増えます!(小学生で習う約700語も加えるとナント2400語!)

②高校で習う単元が中学におりてくる

→・感嘆文・原型不定詞・現在完了進行形・仮定法といった難易度の高い文法が入ってきます。

③小学生で触れた表現が中1の最初からどんどん出てきます!

→例えば、中1の最初から、一般動詞とbe動詞が同時に出てきます。更には、今まで中2で習っていた「不定詞」「動名詞」も中1で習うことになります。
→つまり、小学5,6年生で習う英語は決して付録の教科ではなく、中1へ向けて真剣に学んでおかないといけない教科となります。

※英語のことに関する情報はこちらから→2021英語新教科書について.pdf


そこで、成基学園大津京教室では、今年度より小学生のための、個別英語教室「Lepton(レプトン)」を再開しました。
Leptonでは
①Leptonに精通した人気の先生が担当してくれます!
②小学生は、国語、算数と一緒に受講するとお得になります!(例:小学4年生は3教科国算英で月額¥9,000)
③今、ご入会をいただくと、4月分の授業料が無料となるキャンペーンを実施中です!

※レプトンに関する情報はこちらから→2021lepton新規開講l.pdf


最後に成基学園大津京教室では、3月より授業が始まっておりますが、途中からご入会いただいた方にも無理なく学習していただけるよう、4月開講クラスや今までのフォローなどを実施いたしますので安心して塾にお越しください!


【OTK】通信2021-4月号omote.jpg

【OTK】通信2021-4月号ura.jpg

PAGE
TOP