2018.11.03小2・小3対象『入試算国体験講座』 のご案内

『~お子さまの将来のために、そろそろ準備してみませんか?~』

教育制度が大きく変わろうとしています。
大学受験や高校受験など・・・
保護者の方の時代とは、全く違う制度になろうとしています。

そのような中、今お子様に何をさせればいいか、どう導いてあげればいいかを
じっくりと考える時期だと思います。

『まだ2年生だから・・・』『公立中学に行ってから考えればいいかも』などとお考えの方も多いかと思われます。
そういった方も、一度、中学受験という選択肢もお考えに入れては、いかがでしょうか?

でも、中学受験の勉強ってどんなことやるんだろう??どれくらいのレベルなのだろう??
そんな疑問や不安をお感じの方のために、
今回『入試算国体験講座』を実施いたします。

小学2・3年生の学習では、読み書きや計算などの基礎学力を定着させることと、
少しづつでも机に向かう習慣を身につけることが大切です。
又、4年生になると、中学受験をするのかどうかの分岐点が小5にあります。

この授業では、成基学園で受験コースを受け持つ成基のメンター(講師)が指導にあたり、
中学受験を見据えた授業を展開します。
また、授業を通じて勉強することの楽しさを教え、学習意欲を引き出します。

塾の雰囲気や内容、お子さまの反応を見ていただき、今後の進路の参考にしていただけたらと思います。

ぜひ、体験授業にお越し下さい!


【対 象】小学2年生・3年生

【授業日】①11月10日(土) ②11月24日(土) ③12月1日(土)
      ※いずれかの日程でのお申込みとなります。

【時 間】①②③とも13:30~15:05

【参加料】無料 

お申込をご希望の方は、下記にてお待ちいたしております。

☆お申し込みは
成基学園茨木教室
電話番号は、072-624-1181(受付 14:00~21:00 日祝除く)



茨木教室一同、皆様のお越しをお待ちしております!

PAGE
TOP