成功への発信基地「成基」の教育プログラム

成基学園の教育プログラム一覧

人は月、人は種 SEIKI

お知らせ

お知らせ記事タイトル

草津駅西口校 お知らせ

センター試験2日目!!

一覧に戻る

こんにちは。
本日の担任助手は、井上、小南、高倉、田中、林です。


本日はセンター試験2日目ですね!
受験生の皆さんは昨日からの試験で疲れていると思いますが、最後の1秒まであきらめずに今まで培ってきたものすべてを出し切ってきてください。心より皆さんの健闘を祈っております。

さて、センター試験もついに今日で終わります。本当にお疲れ様でした。
各自それぞれ思うことがあるとは思いますが、まずは自己採点を行ってください。そして、すぐに東進の学力POSからセンター試験答案再現をしてください。

今回の試験結果に一喜一憂する前に、自分の結果を客観的に見直し、どこの大学に出願するのかを早めに決めることは非常に大切です。
なぜなら、センター直後の1週間にどれだけ切り替えて二次試験への勉強に向き合えるかが合否を分ける大きな差になるからです。
センターの結果が良くても悪くても、直後に切り替えて勉強できていた人は合格者が多く、また直後に気が抜けてペースダウンしてしまった人は不合格者が多いように思います。
センター試験が終了して第一の関門は突破しましたが、まだまだこれからが受験本番です。
あと残り1か月と少し、最後の最後まで自分の力を磨いてぜひとも志望校の合格を勝ち取ってください。応援しています。

出願先で悩んでいる人は校舎に来て気軽に社員や担任助手に相談してくださいね。


本日の更新は以上です。
次の更新もお楽しみに!

授業体験

成基学園 資料請求

日本青少年育成協会