成功への発信基地「成基」の教育プログラム

成基学園の教育プログラム一覧

人は月、人は種 SEIKI

お知らせ

お知らせ記事タイトル

草津駅西口校 お知らせ

あと少しの辛抱ですね!

一覧に戻る

みなさんこんにちは。
本日の担任助手は、岩脇(け)、堀、上田、加藤です。

センターが終わり、なんと早いことに私立大学の受験も後半戦にさしかかるころだと思います。
つまり、各大学の推薦および一般試験の結果がぼちぼち出てくるころだと思いますが、
良い結果ばかり出てくるとは限りません。
受験した大学すべてに受かる人は、本当に稀で、たいていの人は失敗もします。

今日伝えたいことは、「最後まであきらめないでください」ということです。

最長で、大学受験は後期試験などを考えると3月まで続きます。
まだ1か月余り勉強しなければならないことを憂鬱に思う方が多いと思いますが、
多くの人が、今、人生で1番勉強した時期となると思います。
そう考えると、人生の中のその大切な時期が残りたったの1か月で終わろうとしていますね。

本当にあとほんの少しの辛抱です!
あとほんの少し忍耐強く勉強すれば、次にたくさん勉強するのは・・・・


たぶん、大学の期末試験の勉強ですよ・・・!
期末試験は単位がかかっていて、単位がかかる=卒業に関わる
非常に大切なものなので、大学生はみんな死にものぐるいで対策をします。
そのころには、「大学受験の方が楽やったな~」って笑い話になりますよ!


期末試験も早くから対策していれば、単位なんて簡単にもらえるのに・・・
長期間勉強されているみなさんのほうがとても偉いです・・・


あと少し、FIGHTです!

本日の更新は以上です。
次の更新もお楽しみに!

授業体験

成基学園 資料請求

日本青少年育成協会