成功への発信基地「成基」の教育プログラム

成基学園の教育プログラム一覧

人は月、人は種 SEIKI

お知らせ

お知らせ記事タイトル

草津駅西口校 お知らせ

今年の目標を立てよう!!

一覧に戻る

こんにちは
本日の担任助手は野口・菊田・入口です。

入学式や始業式などで新しい年度が始まって初の休日がやってきましたね。みなさん学校生活はどうでしょうか?
新入生はもうクラスメイトと溶け込めてきましたか?周囲と積極的に交流して楽しい高校生活を過ごしてくださいね。
2年生はついに自分たちにも後輩ができましたね。後輩に格好悪い姿を見せないように気を引き締めていきましょう。また来年は受験の年です。今年の先輩方の頼もしい背中をしっかりと見て来年の自分を少しずつイメージしていきましょう。
3年生はついに勝負の年ですね。この1年は本当にあっという間に感じられるので勉強も部活動もともに後悔のない学生生活を送ってください。

各学年で学生生活への向き合い方も様々だと思いますが、新しい学年が始まった今だからこそ今年1年の豊富や目標などを掲げるといいですよ。
ゴールから逆算することで1日ごとの自分がやるべきことが明確になります。
1日のノルマが分かることでオンオフのけじめがつけやすくなり結果として勉強面でも部活動面でも充実した生活を送ることができると思います。

学校が始まって1週間が経った今だからこそ、今年の目標や豊富を立ててみてください。


本日の更新は以上です。

★☆★☆東進草津開講時間のお知らせ★☆★☆

4/14(土)
東口校・・・10:00~
西口校・・・10:00~

4/15(日)
東口校・・・10:00~
西口校・・・10:00~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

授業体験

成基学園 資料請求

日本青少年育成協会