成功への発信基地「成基」の教育プログラム

成基学園の教育プログラム一覧

人は月、人は種 SEIKI

お知らせ

お知らせ記事タイトル

草津駅西口校 お知らせ

今日で国公立大学二次試験日までちょうど3か月です!

一覧に戻る

こんにちは。
本日の担任助手は、村田、森田、大馬です。

本日11月25日で、国公立大学二次試験日である2月25日まで丁度3か月となりました。
みなさん、センター試験まで何日かというのは校舎の掲示をはじめ、いろいろなツールで知っておられると思います。
しかし、国公立大学二次試験日まであと何日か、私立大学が第一希望の生徒さんは、私立大学一般入試日まであと何日かというのはあまり考えたことが無いと思います。
筆者も大学受験勉強をしていた高校3年生の今頃は、センター試験のことで頭がいっぱいでした。
そして、受験が終わって大学が決まったとき、二次試験が本当の勝負だと感じ、二次試験までの日数を数えておいたほうがいいのではないかと思いました。
ということで、今受験勉強を頑張っている受験生のみなさん、センター試験で受験は終わりではありません!
是非自分のもっとも大事な試験日までの日数を数えて、モチベーションを高めていってください。

本日と明日の開校時間は下記のとおりです。

★☆★☆東進草津開講時間のお知らせ★☆★☆

11/25(日)
東口校・・・10:00~
西口校・・・10:00~

11/26(月)
東口校・・・14:00~
西口校・・・14:00~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日の更新は以上です。明日の更新もお楽しみに!!

授業体験

成基学園 資料請求

日本青少年育成協会