成功への発信基地「成基」の教育プログラム

成基学園の教育プログラム一覧

人は月、人は種 SEIKI

お知らせ

お知らせ記事タイトル

草津駅西口校 お知らせ

あと3日でするべきこと

一覧に戻る

みなさん、こんにちは!
本日1月16日の担任助手は、森田・大馬です。

センター試験まであと3日、いよいよ本番が迫ってきましたね。
みなさんに残された時間は残り24×3=72時間。
でも、ここまでの頑張りをしっかりと成果に結びつけるためにこの72時間でできることはまだまだあります!
ここでは、少しでも良い結果を出すためにやってほしいことをいくつか話したいと思います。


【試験範囲の総復習をしよう】
  今受験勉強においてすべきことは、学んだものすべてを完璧な状態にすることです。
  テキストや教科書、要点をまとめたノート等を見直して、試験中にあやふやになりそうな点をもう一度洗
  いだしておきましょう!
  そして、できるならその要点を本番前に確認できるよう書き出しておくこと。
  こうして直前に見ていたものが意外と本番に出てきたりするんです。筆者の実体験です(笑)


【生活リズムを本番に合わせよう】
  センター試験の開始時間は、1日目・2日目とも一番早い人で9:30.
  この時間中に頭をフル回転させることができるように、生活リズムを朝型に変えていきましょう!
  しっかりと睡眠をとるために夜は早めに就寝し、少なくとも試験が始まる時間の3時間前に起床するよう
  にできれば理想的です!


【体調を整えよう】
  ここで体調を崩してしまうと、本番で高いパフォーマンスを出せず、ここまでの努力を無駄にしてしまい
  かねません。
  受験で大事なのは、一にも二にもベストコンディションで臨むこと。
  しっかりした睡眠と食事をとる、感染症予防のため手洗いうがいやマスクをするなど、しっかりとした体
  調管理を心がけましょう!


この時期に大切なのは、もったいない失敗をいかになくすことができるか
少しでも良い結果を残すために、今できることをしっかりとやっていきましょう!


★☆★☆東進草津開校時間のお知らせ★☆★☆

1月16日(水)
東口校・・・14:00~
西口校・・・14:00~

1月17日(木)
東口校・・・14:00~
西口校・・・14:00~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日の記事は以上です。
次回の更新もお楽しみに!

授業体験

成基学園 資料請求

日本青少年育成協会