成功への発信基地「成基」の教育プログラム

成基学園の教育プログラム一覧

人は月、人は種 SEIKI

お知らせ

お知らせ記事タイトル

草津駅西口校 お知らせ

明日は、いよいよセンター試験当日です!!

一覧に戻る

こんにちは。
本日の担任助手は、梶川、大馬です。

受験生の皆さん、そして高校生のみなさんは当たり前のように知っているとは思いますが、明日明後日は2019年センター試験日です。
今年は例年より少し遅い1月第3週目となっています。
受験生の皆さんは「この日のためにやってきた!」という思いを持っていると思います。
明日と明後日の2日のために何日も勉強してきましたね。
本当によく頑張りました。
気負いすぎず、自信を持ってセンター試験に臨んでください。

ここで、1つ筆者の考え方を紹介します。
これまでの勉強時間を明日からの2日間に置き換えることです。
受験勉強を本格的に始めた頃はセンター当日の朝起きた時。そして試験会場に着く頃には夏休みに勉強を頑張っている8月に置き換えます。さらに、その日最後の試験科目を受けるときは受験勉強の折り返し地点、内容と結果ともに調子が上がってくる10月頃に置き換えましょう。2日目の朝は...
このように、受験勉強を頑張ってきた期間に置き換えて考えることで、頑張ってきた自分の姿を思い浮かべることができます。そうすることで自信が持てます。また、試験のとき試験にだけ集中するのではなく、少しほかのことを考える、という意味でリラックスできるでしょう。

これは1例です。受験生の皆さんは、自分なりのセンター試験への臨み方を考えて、当日焦らないように準備しておきましょう。
東進草津の担任助手一同、みなさんを全力で応援しています。

最後に、センター試験が終わったら、自分の解答入力を学力POSにて行ってください。
志望校判定が出ます。


また、明日明後日は、校舎でセンター同日体験模試を行います。受験する生徒は忘れず登校してください。

本日と明日の開校時間は下記のとおりです。

★☆★☆東進草津開講時間のお知らせ★☆★☆

1/18(金)
東口校・・・14:00~
西口校・・・14:00~

1/19(土)
東口校・・・10:00~
西口校・・・10:00~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
本日の更新は以上です。明日の更新もお楽しみに!

授業体験

成基学園 資料請求

日本青少年育成協会