成功への発信基地「成基」の教育プログラム

成基学園の教育プログラム一覧

人は月、人は種 SEIKI

お知らせ

お知らせ記事タイトル

草津駅西口校 お知らせ

センター試験二日目

一覧に戻る

こんにちは。
本日の担任助手は、梶川、大馬、上田です。

今日は2019年センター試験二日目ですね。昨日の文系科目に手ごたえを感じている人、歯が立たなかった人、それぞれだと思います。
ふと自分の年のセンター試験を思い返してみると、試験前日にあまりの緊張の末一切眠りにつくことができないまま一日目を迎え、その日の夜は底なし沼に沈むかの如く眠りこけった記憶しかありません。あとは解答欄がずれていて大問1個ほとんどをおとしてしまったことですかね、、、
緊張のしすぎは自分にいつもとは違うことを連れて来ます。もう連れてくるのは確実です、だからせめて、「いつもと違う」が自分にとってプラスに働くように緊張を自在に操ってやりましょう。

校舎で同日模試を受けている1、2年生!今はまだちんぷんかんぷんかもしれない、でもきょうやった模試はむだではなかったと1年後、2年後に思っているはずです。数年先の敵をしっかり見据えて確実に準備を進めていきましょう!

東進草津の担任助手一同、みなさんを全力で応援しています。

最後に、センター試験が終わったら、自分の解答入力を学力POSにて行ってください。
志望校判定が出ます。


また、本日も校舎でセンター同日体験模試を行います。受験する生徒は忘れず登校してください。

本日と明日の開校時間は下記のとおりです。

★☆★☆東進草津開講時間のお知らせ★☆★☆

1/20(日)
東口校・・・10:00~
西口校・・・10:00~

1/21(月)
東口校・・・14:00~
西口校・・・14:00~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
本日の更新は以上です。明日の更新もお楽しみに!

授業体験

成基学園 資料請求

日本青少年育成協会