成功への発信基地「成基」の教育プログラム

成基学園の教育プログラム一覧

人は月、人は種 SEIKI

お知らせ

お知らせ記事タイトル

桂駅西口校 お知らせ

8月センター試験本番レベル模試に向けて~個人成績表の見方~

一覧に戻る

ぶたスイカうちわ.png

生徒のみなさん、こんにちは。担任助手の小島です。

暑い日がつづきますね!有意義な夏休みを過ごせていますか?
受験生にとっては勝負の夏。「人生で一番勉強する夏」にしましょう!


さてさて、そんなみなさんの夏の頑張りを点数化してくれる8月センター試験本番レベル模試!
8/28(日)実施です。ちゃんと申込書は出しましたか?
というわけで、今回の記事のテーマは
このセンター試験本番レベル模試の個人成績表を有効活用しよう!!!!!です。

センター試験本番レベル模試の個人成績表には合格に近づくためのたくさんのヒントがあります!
今回注目してほしいのは、昨年合格した先輩の点数と競争できるという点です。
「頑張ってはいるものの自分の点数が志望校にどの程度届いているのかわからない...」
そんなときに個人成績表の先輩の点数はみなさんの道しるべになってくれます。
実際に合格した先輩たちの平均点です。嘘はつきません!
自分の点数が先輩の点数に届いていれば自信になり、届いていなければ努力の動機になります。
ぜひぜひ参考にしてみてくださいね。

下記のURLから、個人成績表の見方についての動画を見てみてください!
ページの一番下にある動画です。たくさんスクロールしてください。

http://www.toshin.com/hs/event/exam/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~余談~

今回初めて東進桂・長岡に通っている内部生向けの記事をつくってみたのですが、
これからもみなさん向けの記事を更新していこうかな~と考えてます。
大学情報や校舎でのイベント情報、センター試験本番レベル模試の結果についてなど、
もし「こんな記事が定期的にアップされたらHP見に来たくなる!」という意見があったら
どしどし校舎の方にお申し出くださいませ!
出来る限り、になってしまうのが申し訳ないけど、みなさんの声を反映させていきたいです!

以上です。
この夏、頑張るみなさんを応援しています!!

ぶたスイカうちわ.png

授業体験

成基学園 資料請求

日本青少年育成協会