成功への発信基地「成基」の教育プログラム

成基学園の教育プログラム一覧

人は月、人は種 SEIKI

お知らせ

お知らせ記事タイトル

六地蔵校 お知らせ

「緊急事態宣言」発出後の校舎運営

一覧に戻る

令和3年4月25日から、大阪府・京都府への「緊急事態宣言」の再々発出が決定されたことを受け、大阪府・京都府所在の「成基の東進」各校舎では以下の対応を取ることをお伝えいたします。

【①開校について】
全国学習塾協会が公表しております「学習塾事業者における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」を遵守の上、従来通りの時間帯で校舎を開校いたします。
(ただし、告知の通り、4月29日~5月7日は終日休校いたします)

【②感染予防対策】
校舎においても安心して学習していただくべく、お子様の手指の消毒の実施・教室消毒など衛生管理をこれまでに以上に徹底してまいります。お子様のご来校時には、ご自宅で検温の上、必ずマスクの着用のご協力をよろしくお願いいたします。

【③自宅受講について】
東進の映像授業を、ご自宅でも受講していただけます。
学力POSの「個別受講予約」の画面から、「自宅申請」を行ってください。
「自宅受講」には、ご自宅のパソコンの設定が必要です。
設定マニュアルをお入り用の方は、校舎受付までお申し出ください。

【④グループミーティング(週間面談)のオンライン実施】
グループミーティング(週間面談)のオンライン実施をご希望の方も、校舎受付までお申し出ください。ただし、対応できる時間帯に限りがあり、ご希望に沿えない場合もございますので、予めご了承ください。オンライン実施の際は、Zoomを利用する予定です。

【⑤4月25日実施 共通テスト本番レベル模試について】
従来の予定通り、校舎にて実施いたします。オンライン実施はありません。


皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

授業体験

成基学園 資料請求

日本青少年育成協会