2016.05.15速読コラム vol.1

こんにちは。四条西院教室の南渕です。

最近、らしい気候になってきましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか。

小学部では半袖を着て教室にいらっしゃるお子様が増えてきています。

また、中学部では部活で日に焼けたお子様もよく見かけます。

夏らしい、というより...夏ですね。


さて本日は、4月に開講されました、「速読講座」についてのお話です。

以前も告知させていただきましたが、「速読」と言われても、何をしているのかよく分からないですよね。

「速読力」とは、「速く正確に読み解く力」のことです!

速読力を鍛えるため、様々な方法でトレーニングを行います。

このトレーニングも、種類が多く、レベル別で分けられているため、
それぞれの子どもに合わせて継続してレベルアップできます!


実は僕も継続して速読をしています。

僕は1か月で1分間に読める文字数が、800字前後→1600字前後までアップしました!

数字が上がると、たくさん本を読みたくなりますし、勉強の効率も上がったような気がしますよね。

四条西院教室では無料で体験が出来ますので、皆様も一度体験してみてください! 


お申込み、お待ちしております!

-----------------------------------------------------
成基学園四条西院教室
TEL 075-314-4311
(受付時間 14:00~22:00 日祝除く)
-----------------------------------------------------

PAGE
TOP