2016.11.15四条西院教室レポート vol.1

 みなさん、こんにちは。教務の矢野です。
普段は、受付内での業務と小学生を中心に国語の授業も担当しております。
時々、わたしもこのホームページに登場して、四条西院教室の様子をお伝えしようと思います。今月は、教室の外観~中身までをお伝えしようと思います。
まず玄関はこのようになっています。

image1.JPG

black.JPG

季節ごとにブラックボードを変えていますので、また見てみてください。
文章をはやく読めるトレーニングをする速読も教室でしていますので、またご興味をお持ちであれば、ぜひご体験を。
さぁ扉を開けて、中に入ると、受付が目の前にあり、園生たちが登園すると、

image10.JPG

受付内のスタッフがみんなであいさつをします!
受付を通る前に、中学入試・高校入試のカウントダウンがあります。

image5.JPG

中学入試・高校入試も残すところあとわずか...
最後まであきらめずに!がんばれ!!受験生!!!!

この1階スペースには教室はありません。そのまま2階へ‥
の前に!ここでストップ!!

image3.JPG

成基学園では、『感謝の気持ちを大切にしてほしい』という子どもたちへの願いを込めて、「ありがとうカード」というものを書いてもらっています。これらが、子どもたちが書いたありがとうカードです。日ごろの感謝の気持ちが相手に届きますように...
さて、2階へ上がる途中に成績ランキングの掲示があります。

image4.JPG

今回はどうだったか、自分の順位とライバルの順位を比べる声がいつも踊り場に響いています。

階段を上がっていくと、小学部・中学部のお知らせ掲示板があります。
模試の案内などをお知らせしています。

image8.JPG

教室の中はこのような感じです。

image6.JPG

image7.JPG

小学部は17時、中学部は19時より授業があります。
授業時間になると、教室も子どもたちでいっぱいです。

いかがでしたか。
少しでも、教室内の雰囲気を味わっていただけたのではないかと思います。

次回も教室の情報を発信していきたいと思います。
それでは、次回までお待ちください。

-------------------------------------------------------------
成基学園四条西院教室
TEL:075-314-4311
(受付時間 14:00~22:00 日祝除く)

PAGE
TOP