2017.06.066月24日SSS入園選抜テスト(新小3・新小4編入)

 そろそろ水泳の授業がはじまるころかと思います。
 体力・気力とも消耗する授業のあとに、通塾というのは大変ですね。
 大人としては、常と同じ取り組みを求めつつも、もう一方の目で、体力・気力をはかりながら、サポートをしていきたいところです。
 
 体力・気力の低下が最も影響するのが、国語の読解だと思います。
 読んでいると眠くなる、いつものように粘り強く考えられない、精読ができず凡ミスを連発するといったことが目につきます。
 
 大人の目からみて、無理もないなと思われるようであれば、思い切って目先を変え、水泳授業時期は、語彙力の強化をすることに注力してみるのはいかがでしょう?

 体力・気力が低下していても、一問一答形式のもの、クイズ形式のものは比較的取り組みやすいものです。
 言うまでもありませんが、読解力の元手となるのは、語彙力です。
 6月~7月前半は語彙力強化、そして、時間に余裕のできる7月後半からは読解に本腰をという流れでいかがでしょうか?
 
  さて、SSSでは夏期に日程で入園選抜テストを開催いたします。
  (ただし、小3平日クラスは、現在、満席となっております。)
  SSSに興味をお持ちの方は、ぜひ夏休みを前にしたこの時期にご検討ください!
  お待ちしております!


 
 SSS入園選抜テスト(同時開催 保護者説明会)

日程:2017年6月24日(土) 10:00-12:10
内容:国語・算数・知能適性検査
対象:新小3・新小4生
申込:成基学園SSSまで直接お電話ください。℡075-256-8833 (受付時間:月~土 14:00-21:00)

 梅雨③.gif

PAGE
TOP