2019.12.151月25日(土)SSS入園選抜テスト

 令和元年も終わり、いよいよ東京五輪イヤーが始まりますね。
 今からわくわくしています。
 しかし、その前に、我々は一年間で最も大切な時期、入試シーズンを迎えます。
 子どもたちは最後の坂を上がりきるべく、全身全霊でがんばっています。
 我々もともに走りきるのみです!
 勝手ながら、この冬休みより「臨戦態勢」となりますので、土曜日の午後に実施しておりました「親子見学会」1月末までは、お休みさせていただきます。
 年内の施設見学は12/21(土)が最後となります。ふだんのSSSがどんな様子なのか見てみたいとお考えの方は、急ぎご相談ください。
 なお、このHPにSSSの授業の様子を撮影した動画をアップしております。見学の日程が合わない方は、ぜひこちらをご覧ください。日常の一コマを切り取った3分ほどの動画です。ご参考にしていただければ幸いです。
  
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


  さて、SSS(トリプルエス)では、2020年3月からの授業にご参加くださる新3・新4生を募集いたします。
 つきましては、下記の日程で、テストと説明会を開催いたします。
 新3年生は、先着順にて、ご希望クラス(平日クラス・土曜日クラス)をお選びいたいておりましたが、平日クラスの1クラスは満席となりました。残るもうひとクラスも埋まってきております。なお、いったん満席とお知らせしましたについては、クラスの変更希望などがあり、2席ほど空きました。土曜日クラスをご希望の方は、まずはご一報ください。

  2020年度新入生募集 SSS入園選抜テスト
日程 2020年1月25(土)10:00-12:10
会場 成基学園SSS(トリプルエス) ※烏丸二条
対象 新小3~新小4生
内容 算数・国語・知能適性検査 
申込 成基学園SSSに直接お電話ください。(月~土 14:30-21:00 ℡.075-256-8833 )

※新5生は、現在満席となっております。強くご希望の場合は、個別にご相談ください。


          新小1・2年生の皆様へ
 新小1・新小2の皆様には、SSSへの進級準備コースとなります、SSJ(成基スーパージュニア)をご案内いたします。
 詳しいご案内は、当HPのSSJ烏丸二条教室をご参照ください。
 簡単な概要は以下に添付しております。
 今、注目のモンテッソーリ教育ではないのですが、SSJも体験体感学習や思考力の養成を大切にしております。たのしく学びながら、深い理解につなげていくSSJもぜひご一考ください!

19_SSS選抜テスト0125.pdf 

雪山thD0LGSF1M.jpg

PAGE
TOP