2018.10.20地域清掃ボランティア活動を実施しました!

こんにちは!成基学園守山教室の吉田です。
涼しくなってきましたね。朝の冷え込みには気をつけましょう!

さて、成基学園守山教室では10月20日(土)に地域清掃ボランティア活動を実施しました。
成基学園では7S(整理・整頓・清掃・清潔・仕組み・しつらえ・躾)を大切にした
地域清掃ボランティア活動を実施しています。
この活動は単に教室周辺の地域清掃としての活動だけではなく、
お昼ご飯を食べるお金のないフィリピンの子どもたちへの国際ボランティアとしての活動でもあります。

PA200383.jpg

PA200391.jpg

毎日のように通っている道であっても、良く見ると多くのゴミが落ちていました!
途中、地域の方からあたたかい声掛けをいただき、うれしい気持ちになりました。
今回の活動で、ゴミ袋6袋分のゴミが集まりました。

PA200410.jpg

拾い終えた後は、教室で今日の活動の振り返りと、フィリピンの貧困や教育についてワークを
行いました。全員、真剣な表情で取り組んでくれました。

成基学園守山教室では今後も様々な活動を通して、「学びの機会」を提供していきます!
次回の活動は2月2日(土)を予定しています!
一緒に活動したい!など、ご興味のある方はお気軽に
077-581-3060 成基学園守山教室までお問合せください!

PAGE
TOP