成功への発信基地「成基」の教育プログラム

成基学園の教育プログラム一覧

人は月、人は種 SEIKI

合格実績

合格体験記(2016年度)

合格体験記(2022年度)

東進衛星予備校に通い難関有名大学に合格した方々の感動の声をご紹介!

小西亜実さん

京都大学 農学部 食料・環境経済学科
勝亦 穂香 さん
京阪くずは駅校 四條畷高等学校

東進に入塾したおかげで、しんどい受験期を勉強以外も充実させ、私の希望する進路へのモチベーションを高く持ち続けながら過ごすことができました。

具体的には東進の講座を通して、二年生後半から理科の仕上げをしたり、数Ⅲに取り掛かったりと総復習や先取り学習のようなことをしていたおかげで、部活の一番大変な最後の時期(4,5月)や、文化祭(6月)を全力でやりきることができました。また、総復習を終わらせていたため、夏から共通テストの過去問に取り組み10年分終わらせることができました。

また毎週のチームミーティングを通して、同じ大学を志望する同級生と出会い、勉強の進捗度合いを話したり、おすすめの勉強法を教えてもらうことはとても刺激的で、さらに担任助手の方が京大についての資料を作ってくださったりして、志望校へのモチベーションを高く保ち続けることができたので、とても感謝しています。

角 勇輝さん

大阪大学 工学部 地球総合工学科
酒井 惇さん
京阪くずは駅校 四條畷高等学校

受験をはっきりと意識し始めたのは、3年生に上がる春休みでした。そのときは、学校でも先生から発破をかけられ、塾でも受講を進めろと言われていました。部活の仲間も春休みは受講を進めて6月末までに受講を終わらせると言っていました。 そこで僕も周りの雰囲気に乗って受講を頑張ろうと思い、春休みは部活が毎日あるけど毎日2コマ受講をすることにしました。この時期が、僕が一番勉強を頑張った時期だと思います。この時期にやると決めたことをやり切れたからこそ、そこから先で勉強をすることがしんどかったり、模試の結果が悪かったりしたときにも途中で折れたりせずに最後までやり切れたと思います。

僕はこれから受験期に入る全ての受験生の皆さんに自分で決めたことをやりきるという経験を知って欲しいです。そして、その経験が受験生の皆さんに良い影響を与えてくれることを願っています。

金治 貴也さん

岡山大学 工学部 工学科/機械システム系
須崎 匠真さん
京阪くずは駅校 寝屋川高等学校

自分が東進でおすすめしたいのは「過去問演習」、「単元ジャンル別演習」、「志望校対策演習」のサービスの連携です。 東進では志望大学の過去10年分を演習できる「過去問演習」、 その成績をAIが学習し独自にカリキュラムを組んでくれる「単元ジャンル別演習」、「志望校対策演習」のサービスを受けることができます。

特に「単元ジャンル別演習」では自分の弱点単元を効率よく学習することができ、より質の高い学習ができたと思います。最後に、東進はただの学習塾ではなく、個々人の「夢・志」を提供してくれる場所だと感じました。 自分はなんとなくで理系に進んでいましたが、志望大学を決める際には東進の先生が何度も相談に乗ってくださり、しっかりとしたビジョンを持って受験をやり遂げられたと思います。 東進が自分をここまで支えてくれたように、自分もこれからいろんなもの、ひとを支えていきたいと思います。

波部 公孝さん

大阪大学 基礎工学部 電子物理科学科
勝山 楓矢さん
近鉄小倉駅前校 城陽高等学校

私が東進で学んだことは、継続することの大切さです。私は高校2年生12月の入学以来受験生と変わらないペースで足繫く校舎に通いました。3年の夏季休暇までにおよそ335コマを終わらせなければならないハードスケジュールでしたが、曜日ごとに受講する科目を決めたり復習の科目を決めたりと自分の中でルールを作り何とか終わらせることができました。 OSの講座受講から時間割設定もできるのでとても重宝しました。

勉強を始めてもすぐには成績は伸びませんが、継続して勉強し続ければ指数関数のように最後には成績がグンッと伸びます。あきらめないで勉強し続けましょう。その勉強が3年生になったあなたを笑顔にするでしょう。